ネット婚活にシフトしようと、ものは試しにゼクシィ縁結びに登録しました。

有料会員と無料会員のコースがあり、無料会員になると、自己プロフィールを作り、その自分のプロフィールにマッチングしている方のプロフィールを見ることができます(ただし写真は見ることができません)

私はとりあえずお金をかけたくなかったので無料会員になりました。プロフィールはモデルの文章があるので作りやすいです(大事なポイント)

無料会員は写真を見ることができないので、プロフィールに自分変わってるアピールとか謎の元カノ情報とか『最近別れて寂しい』と書いているモテアピールしているつもりなのだろうがあっそとしか思えないモテアピールうんこ野郎は無視して探してみました。


余談ですが、野球・サッカー・テニス・自転車・料理・映画・読書etc・・・
皆さんプロフィールが一緒!それこそ写真がないと誰が誰だかわからなくなってしまいましたw
この既視感・・・普通が一番モテるらしいと言っても婚活市場でプラスになるのかどうかは未だに謎です。


いいねを送り、送り返されたらマッチング成立となり、メールのやり取りができたり、会ったりすることができます。
いいねを送ったらいいね返しが来て「」
無料会員でも、メール一回ラリーとお見合いはできるものだと思っていたのですが、どうやらいいねを押すことしかできないようです・・・。

無料と有料を分ける意味がわかりません!
ならば最初から無料会制度など作らず、最初からみんな有料会員にさせればいいのに、とりあえず人を寄せ集めて会員数を謳い文句の一つにしたいという策略ダダ漏れです。婚活に悩める子羊を軽視しているな。

ということで、結局いいねを送ったり、送ってもらったりしましたが、何も出来ませんでした・・・。
せっかくいいねをいただいてマッチングしたのだから、メールのやりとりぐらいはしようかと思ったのですが、私はクレジットカードを持っていないことを忘れておりました\(^ω^)/
最短一日で作れるものもありますが、そんな安易に作るのもなーと思い、何も出来ませんでしたということになりました・・・。

ゼクシィは会員数が少ないのか、私とカップリングできる人の数が少ないのか、無料会員だから大して検索できないようになっているのかはわかりませんが、見るといつも同じメンバー(多分)なんですよね。
選択し少なすぎィー!なのでイマイチではあります。

ゼクシィとブライダルネット同時進行で行くべきか、『カップリングが成立しなかったら』のカップリングというのはどこまでのことを指しているのか、ゼクシィでいういいねで相思相愛しなかった場合なのか、お見合いまで行かなかったらなのかどうかはわかりませんが、ブライダルネットなら金が帰ってくるしいいよねと思案中です。